2023.2.5釣果

こんにちは!

今日も釣りに行く前に釣具屋へ。

 

3月中旬ぐらいからチニングをする予定なので、ぼちぼち準備を始めようと思います。

 

今日は絶対的信頼のクレイジーフラッパーを購入。

f:id:yama-tsuri:20230207082428j:image

新作の2.4inchもあったので、お気に入りのグリパンチャートをサイズ違いで買いました。

2.8inchとの違いが楽しみですね!

 

チニングでは今までの記録が49.5センチなので、今年こそは年なしと呼ばれる50センチを狙いたいところです!

 

メバルと違って近場でランカーサイズが狙えるので、毎年やる気を出してるんですが、簡単には釣れてくれませんね。

 

 

釣りの方は、カサゴの味噌汁リベンジに行きました!

 

2023年2月5日 大潮

満潮10:01 326cm

干潮16:01 101cm

満潮21:47 290cm

 

今日はいつもより少し遠くへ。

 

風が強めで、気温1度。

指先が冷たいので、靴下用のカイロをインナーグローブの間に貼ってみましたが、思ったより暖かくない。

f:id:yama-tsuri:20230207082446j:image

使い方が悪いのか、貼らないカイロを入れ込んだ方がいいのか?

 

1時間ぐらい岸壁際を探っていたら、来てくれました!

f:id:yama-tsuri:20230207083112j:image

その後、海藻の上を引っかかるかかからないかぐらいの所を引いてくると、ひったくるようなアタリで2匹目が釣れました!

 

でも、そこから何度もポイントを変えても釣れませんでした・・・

 

なんとか2匹でも味噌汁ぐらいは出来るので、リベンジ成功という事にしておきます(笑)