息子とメバリング

こんにちは!

 

3月20日、夕方から小学校3年生の息子とメバリングに行ってきました。

 

僕が4年前に釣りを初めてすぐぐらいに、胴付の仕掛けでメバル釣りに行ってからはまったみたいで、時々一緒に釣りに行くようになりました。

 

最近ようやくジグ単を投げるぐらいにはなりましたが、なかなか狙った所には投げれないのでまだまだ練習が必要です!

 

まずは釣りのできる公園をまわったんですが、明るいうちは全く反応してくれませんでした。

それと、公園だとどこも手すりがあって子供の身長では投げにくいみたいです。

 

一旦コンビニで晩御飯を食べて、今度は手すりの無い岸壁へ。

 

7時過ぎて真っ暗になって、やっとメバルが釣れました!

f:id:yama-tsuri:20230322084125j:image

立て続けにカサゴも釣れて

f:id:yama-tsuri:20230322084131j:image

息子も満足したみたいなので納竿。

 

このまま釣りを趣味に持って、大人になってもっと大きい魚を一緒に狙いに行けるようになれば嬉しいです!