2023.3.11釣果

こんにちは!

今日はチニングの釣果です。

2023年3月11日 中潮

干潮05:55  40cm

満潮11:54  321cm

干潮18:09  30cm

7日に今年初めてのチニングには行ってきたんですが、その日はアタリも無くボウズでした。

11日はポイントを変え、砂の中にたまに岩が点在している河口。

仕事終わりの18時ぐらいから2時間ほどワームやフックサイズを変えながらアタリは無し。

たまに水面にバイトみたいなものが出て、何かしらの生き物はいるんだろうけど、チヌはまだ深いところにいるのか・・・

そろそろポイントを変えようかと思った頃、いきなりガツンとアタリが!

上手くフッキングも決まり一安心。

かなり強い引きだったので、いいサイズの真チヌを期待していたんですが、見えてきたのは30~40cmぐらいのシルエット。

元気なキビレかと思ってランディングすると・・・まさかの真鯛

後でネットで調べてみたら、春は岸からも釣れることがあるみたい。

初めて釣ったので、ヒレが若干青かったりするのも知らず、最初はホントに真鯛なのかも疑わしかったです(笑)

その後ポイントを変えるもチヌは釣れませんでしたが、初めての真鯛に満足して帰る事が出来ました。