メバリング用タックルボックス、バッグ紹介

こんにちは!

 

最近仕事が忙しすぎて、釣りにも行けずブログ更新も出来ませんでした。

 

釣り行けず、釣果も無いので、今日は最初のブログで書いていたメバリング用のタックルボックスとバッグの紹介をしていこうと思います。

 

まずタックルボックスは、メイホウのVS-7055です。

f:id:yama-tsuri:20230305213536j:image

外側にはロッドホルダーを1つ付けています。

f:id:yama-tsuri:20230305213545j:image

フタを開けると、上段はこんな感じ。

 

プライヤー、ワームとジグヘッドをくっつける接着剤、スナップケース、ジグヘッドケース、それとよく使うワームを上段に入れています。

 

下段には、ワームのストック、プラグケース、小さいジグやバイブレーションを入れてあるケースが入っています。

f:id:yama-tsuri:20230305213603j:image

この中からその日によって使いたいものをバッグに移して使っています。

 

ロッドホルダーをつけていますが、このボックスを持ち歩く事はほとんどないので未だに1回も使っていません(笑)

 

続いてバッグの紹介です!

 

アブガルシアのワンショルダーバッグ2です。

f:id:yama-tsuri:20230305213612j:image

上の方に付いているD管にラインカッターを付けてあります。

f:id:yama-tsuri:20230305213622j:image

メインのポケットに、パズデザインのプロテクトメジャー40。

それとタックルボックスから選んだものを入れてランガンするスタイルです!

f:id:yama-tsuri:20230305213635j:image

外側には、万が一の時のためにガルプのベビーサーディン。

f:id:yama-tsuri:20230305213641j:image

とは言っても、匂いが苦手なのもあって1回も使えてないので、これなら釣れるって言う実感があるわけでもないんですけどね(笑)

 

もう少し細かく使っている物の紹介なんかもしたかったのですが、だらだら長くなってしまいそうなので、もっとブログを書く腕を磨いてから挑戦してみようと思います!