2023.2.1釣果

こんにちは!

今日は久しぶりに仕事が早めに終わったので、明るい時間からメバリング。

 

2023年2月1日 若潮

満潮07:32 268cm

干潮13:31 164cm

満潮18:51 234cm

 

とりあえず、1月の最初に釣れたポイントへ。

無風で暖かく快適でしたが、アタリは全く無し。

 

エサ釣りの先行者もいたので、あまり粘らず次のポイントへ移動しました。

 

暗くなるまで投げるも反応なし。

今日もボウズかと諦めかけたとき、

f:id:yama-tsuri:20230202084053j:image

来てくれました!

 

持って帰って前回作れなかった味噌汁にしたかったんんですが、実は今日は嫁さんの誕生日!

こっそり釣りに来ていたので持って帰るわけにはいかずリリース。

 

その後も歩きながらカサゴを数匹。

 

最後に僕の手のひら23cm程のメバルが釣れました!

f:id:yama-tsuri:20230202084103j:image

主に釣り場は広島の市内なのですが、この辺は小さいメバルしか釣れるイメージがないので、23cmでも嬉しい結果!

 

今日釣れたリグは、月下美人SWライトジグヘッドSS 1gに、tictのフィジットヌード2.7インチ銀粉しらすUVでした。